掴め 共に見上げた夢を

関西ジャニーズJr.の室龍太くんを応援するブログ。

関西Jrユニットコンの可能性を考えてみた。

こんにちは。


今年も開催されるクリパですが、日程も何も決まっていないので独断と偏見で勝手に公演を考えてみたいと思います。




日程は例年通り12月の始めか11月の終わりからクリスマス当日までだと予想しています。


近年関西担をビクビクさせるクリパ、今年はどんなメンバーになるのでしょうか。


まず3年前から振り返りたいと思います。



◎2013年


スペシャルバージョン(全員)…1日、24日、25日の4公演

桐山照史&濱田崇裕…2公演

浜中文一&室龍太…1公演

・B.A.D.&重岡大毅&小瀧望…5公演

重岡大毅&B.A.D.…2公演

・なにわ皇子&Kin Kan…6公演

・濱田崇裕&神山智洋&藤井流星…4公演

重岡大毅ソロ…4公演

小瀧望ソロ…3公演


この年は様々な物議を醸しましたね…。

ポスターにはユニット名が書かれているにも関わらずバラバラになった7WEST、桐山×濱田の公演、重岡と小瀧のソロコンサート…

今思うと全てデビューに繋がっていたんですよね。

このタイミングの藤井流星のドラマもジャニーさんの言う「俳優としての道」のためだったでしょうか。




◎2014年

なにわ皇子、Kin Kanの表記がなくなりましたがなにわKin Kanの6人と浜中文一室龍太ジェシーが加わる謎公演。

未だに私の中で謎だったと思うコンサート出演者不動の1位です。



◎2015年

全日出演…向井康二、西畑大吾、大西流星、室龍太

雪組(Aコン)…4人+ちびっこ

星組(Bコン)…4人+FUNKY8-末澤誠也


『出演者は変更になる場合があります。ご了承ください』という言葉の怖さを改めて思い知った去年。

申し込む前に内訳教えろよ事務所ォ…

それで転売禁止なんて鬼畜ですよね。



そして今年。


割とまじでユニットコンあるんじゃないかと思っています。




私の勝手な理想↓


向井康二、西畑大吾、大西流星、室龍太浜中文一

・FUNKY8(単独)

・☆福福大吉いおとわせー☆(単独)

・全員


文一くんは座長舞台がありますが、日程を見る限りギリギリ出れるような気もしないでもなく…密かに期待しています。

バックはDKとちびっこ。

FUNKY8はもったいぶらせてください。(笑)



FUNKY8は単独コンサート。これだけは譲れません。

バックにはずっとバックで踊りたいと言っていたDKとまとくんの希望でちびっこも。

ちびっこは12年組だけでもいい気がします。

12年組はみんなガツガツ踊れる子ばかりなので充分だと思います。



☆福福大吉いおとわせー☆も単独コンサート。

(正直この中に河下楽くんも入っていい気がしますが…。)

MCのゲストでるたこじとFUNKY8兄組が乱入してMC全部持っていかれる未来が見えます(笑)




でもきっとDKにはまだ早いんだろうなぁ…。

FUNKY8ですらできていない単独コンサート、まだ彼らには厳しいような気もします。



現実的に考えると、


・西畑大吾ソロコンサート

向井康二ソロコンサート

・大西流星&赤名正門小島道枝高橋長尾

室龍太&FUNKY8

・全員



もしくは


・西畑ソロ

・向井室西畑大西×FUNKY8(Bコン再来)

・赤名正門小島高橋長尾道枝(単独)

・全員




もしユニットコンになるのであれば、大吾のソロコンサートはかなり可能性があると思っています。


3年前を踏まえながら考えると、重岡→西畑という立ち位置なので…。


B.A.D.重岡小瀧のように(浜中)室向井西畑大西もありえます。


FUNKY8は結局単独はさせえもらえない気がしますね…。事務所は高橋恭平くんと大西風雅くんを推しているので恭平くん達と赤名正門小島の方が単独には近いと思います。





独断と偏見で深夜に作りましたのでめちゃくちゃな部分が多いです。


個人敵には、やはりFUNKY8に単独コンサートをさせてほしいです。


外部で力をつけた丈くん率いるFUNKY8ならきっとできるはず。

丈くんリチャード大橋くんはジャニワ博多座も出演しています。

事務所さん、どうかFUNKY8に単独コンサートを…!



何にせよ今年の冬に例年通りクリパが開催されることは決定していますので楽しみにメールが届くのを待ちたいと思います。


閲覧ありがとうございました。