掴め 共に見上げた夢を

関西ジャニーズJr.の室龍太くんを応援するブログ。

ジャニーズワールド梅芸15日1部感想

ずいぶん前になりますが、ジャニワ10月15日1部へ行ってきました。

舞台内容については謎に包まれていますが…出演者について思ったことをそのままに書き記したいと思います。



平野紫耀

フライングも慣れたのか、少し余裕があるように見えました。演技も自然でしたが、彼の特徴であるハスキーボイスが少し演技の邪魔になっているような気がしました。外部の舞台に出たら発声もガラリと変わるので紫耀にはジャニーズ以外でも活躍してもらいたいです。
お笑いランドでは関西、主に文一くんのボケに無邪気に笑っていて、本当に楽しいんだなと感じました。


◎Prince

Princeに関してはあまり詳しくないので3人まとめて。
神宮寺くんの演技にはとても気迫を感じました。神宮寺くんはお笑いランドで自分から1発芸をしていたので爪痕を残そうとしていたのかな?
紫耀と太鼓を叩く場面で、神宮寺くんと岩橋くんはタイミングを合わせて太鼓を叩いていたのに岸くんだけ腕が少し上がってなくて気になりました。中日も近くなり、疲れが見えてくる時期かもしれませんがせっかくの見せ場なので4人で揃えてほしいと思いました。


内博貴

内くんにはさすが、としか言えません。
声がとても聞き取りやすく、長ゼリフも録音したナレーションを流しているのかと思うぐらいでした。
狂ったプロデューサーの役も似合っていてただただすごいと思いました。


向井康二

ANOTHERでも少し感じましたが、康二くんは演技をすると声がこもってしまうのでそこが気になりました。康二くんは歌も歌えるダンスもできるので是非1度外部の舞台で演技、特に発声を練習したら関西のレベルもぐっと上がるように思います。

浜中文一

彼がいるだけで生まれる安心感と安定感。個人的には演技している姿も見たかったです。エンディングでの長ゼリフもすごく聞き取りやすかったです。


室龍太

演技、ダンス、歌と全てを満遍なくこなす龍太くん。ですが暗転してから疲れたような表情ではけていたのが心配です。怪我だけはしないでほしい。
神宮寺くんを殴るシーン「触んなや。しばくぞ」「ここで楽にさしたるわ」というセリフが、他の人のセリフと被っていたにも関わらず妙に印象に残っているのは不思議です。



これ以上個人名をあげるとキリがなくなるのでここまで。



あとは永瀬廉。

黒髪だったこともあり、自然と「あ、昔の永瀬やん」と思いました。

あまりの歓声の大きさにマイクを通した声が聞こえなくなるほどでした。康二にコーディネートしてもらったという衣装を着て嬉しそうに「八尾のアリオや!」と言う永瀬はやはり関西だな、と。

最近は専ら標準語で話す永瀬しか見ていませんでしたが、すっかり関西弁に戻っていたのが印象的です。博多組の5人も本当に楽しそうに話し、温かい空気でした。

おかえり、永瀬廉。


大吾と文一くんが乱入してからはますます関西だけの空気になり、平野は自然と話に入る流れでしたがPrinceは置いてきぼり状態。

でも神宮寺くんが自ら一発芸を披露する前向きな姿を見せてくれました。



今回のジャニーズワールドで東西の交流がかなり深まったと思います。

この経験が次の仕事へ繋がるといいな。


明日から始まるクリパも頑張ろうね、関西Jr!!